d-01Gの修理(したかった)

失敗しました!!!!!

残念。

 

こんにちは。いつかぶりですね。

この前のd-02Kの記事の最初の写真に乗ってた悲しい顔(?)してるd-01Gの修理ですよ〜〜

 

※この記事は画像不足でお送りします(スマホのDCIMフォルダ飛んでしまった)

症状としては、充電器を刺すと緑緑の順番で充電ランプが光って、電源ボタン押しても反応なし、音量ボタン押しても反応なし。これは難しそうだなぁ

とりあえずバラしてみる

上と下の白いパネルを外して、ネジが何個かあるのではずす。(SIMのところの星型ネジも)(白いシールで隠されてるネジも)

それで、ピックを使って隙間が空いてるところから回していって開けます。

あ!スピーカーやっちゃった...(まぁいっか...)

それで、生きてるバッテリー(403HW用)を使ってみたけど同じ反応しかしなくて、なんだかなぁ。

もしかして、fastbootとかbootloaderとかソフトウェア的に死んでる!?

って思ったんですよ。色々調べてみたけど、全く情報がない!!海外のxdaとかみてもレアケースなのかあんまり記事が出てこない。

まあ、焼いてみればなんとか行けるやろ!!

ということで、Test PointをつんつんしながらUSBでPCにつなげて

Huawei USB COM Driver入れて、必要ファイル(ここが間違ってたと思う)をダウンロードして、IDTっていうソフトウェアを使って焼いてみた。

いけた!!!

充電を指したら充電画面が!!!!!しばらく放置して充電できたと思ったから電源ボタン長押ししたら

つかない!!!!!なんで!!!!!!!!!

もう一回充電指し直したら、充電画面がチカチカ。怪しいぞ...?

 

次に挿し直したら

緑緑

まぁね、もう直し方知ってるからね、もうね、怖いものはね、ないんですよ、ね...

で、またテストポイントつつくんですが

IDTError(39)を吐きやがる。xdaの通りドライバー入れ直したりIDT再ダウンロードしたりしたら、

元はHUAWEI USB COMを認識→Fastbootとして認識という動きがあったんですけど

HUAWEI USB COMしか反応しない!!!!!!

しかもFastboot認識しないとIDTが使えない!!!!

(敗因推測:d-01Gのグローバル版S8-01LのROMを焼いたからの可能性大)

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ終わったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

ごめんよ友達